Q.質問内容 A.回答 カテゴリ
登録者はどれぐらいいますか? 登録者全体は累計で累計で90万人以上、新規約5万人、
1か月ログイン20万人以上の方にご登録いただいております。
サービス内容
弊社の対象者がどれぐらい登録しているか知ることはできますか? 大変申し訳ありませんが、個別での対象者の検索は出来かねます。
こちらの資料にて地域ごとの登録者人数をお出しておりますので、
dodaMapsの職種・年代を元に想定人数を算出くださいませ。
資料ダウンロードを希望される方はコチラ
サービス内容
dodaMapsにはどのような特徴がありますか?(dodaMapsのメリットは?) dodaMapsのポイントは3つございます。
1.月50,000 人以上の新規登録者数がある国内最大級の転職候補者データベース。
2.スカウト特化のサービスとなり、ピンポイントアプローチが可能で、
  スカウト工数削減のための自動スカウト機能があること
3.初期費用、月額固定費のないエントリー(面談応募)課金なので、低コストで利用が可能なこと
サービス内容
転職候補者はどの様な層が登録していますか? 2,30代が中心となりますが、大規模総合データベースとなりますため、
全職種、全エリア、全年齢帯の方が幅広くご登録いただいています。
詳細は資料に記載がございますのでダウンロードをお願い致します。
資料ダウンロードを希望される方はコチラ
サービス内容
契約期間はありますか? 原則的に半年ごと(4月~9月/10月~3月)の契約更新となります。
なお、ご解約の際、解約後6カ月の間は、原則、再契約をお断りさせていただきます。
予めご了承くださいませ。
サービス内容
自社採用など、他の目的で利用はできますか? 直接採用を目的としたスカウトは原則的に禁止となります。 サービス内容
同じ人が何度もエントリーしてきたりしませんか? 会社単位で1候補者につき1度のみエントリーが可能です。
その為同じ方から重複してのエントリーは原則ございません。
サービス内容
どれぐらいの候補者様が新規登録されていますか? 毎月約5万人の方に新規ご登録いただいております。 サービス内容
初期費用がかからないのはなぜですか? 人材紹介事業を立ち上げた企業様等、多くの方に利用いただけるように、
初期費用はいただいておりません。
ですが将来的に導入される可能性もあるので、早めのご検討お願いします。
サービス内容
スカウトの通数制限はありますか? スカウト通数制限はございませんので、全会員にアプローチが可能です。 サービス内容
プロモーションは何をしていますか? dodaにて、youtubeからテレビCM、SNS等潜在層から顕在層まで、幅広くアプローチしております。 サービス内容
dodaMapsの候補者様はどこから登録された方々ですか? doda会員登録時に、
パーソルキャリア以外の転職エージェントからの転職支援を希望した
候補者様のデータベースです。
そのため、アクティブな転職候補者が多く存在しています。
サービス内容
成約課金でのプランはありませんか?
また、申し込みはできませんか?
前提として、新規企業様はエントリー課金プランのみとなります。
成約課金プランもございますが、エントリー課金プランにてご利用いただく中で、
極めて高い決定実績(エントリー決定率・決定人数)及び ご利用状況を基に、
相対評価基準を上回った場合、成果報酬型プランのご案内をさせていただく場合がございます。
※基準は相対評価となるため、利用全社の決定状況によって変更となります。
サービス内容
dodaMapsはいつからあるサービスなのですか? 約10年ほど前から存在しているサービスでございます。 サービス内容
途中解約はできますか? 半年ごとの更新とはなっておりますが、途中解約も可能でございます。
その際は、半年間再契約はできませんので予めご了承ください。
サービス内容
エントリー者と面談実施が出来なかった場合や、
誤って対象外にスカウトしエントリーがあった場合は課金対象になりますか?
個人情報の情報公開料として料金を頂戴しておりますので、
原則エントリー者については課金対象となります。
また、このような場合を加味しての料金設定となります。
予めご了承ください。
サービス内容
申し込みをした場合、いつから利用開始できますか? お申込みまでの流れとしては、
動画視聴・または説明会参加後に審査・必要情報のご提出をいただいております。
事前審査がございますので、
審査結果通知後、約2週間ほどでアカウント開設となり利用開始できます。
サービス内容
審査はありますか? 審査はございます。
職業紹介免許保有であること、法人利用であることの2点が前提条件となり、
更に利用審査シートという入力フォームに記載いただいた内容を基に
審査を進めさせていただきます。
ただし、成約実績や設立年度だけではなく総合判断となりますため、
実績のない企業様や設立したての企業様にも
ご利用いただけるケーズはございます。
サービス内容
「エントリー」とは何ですか? 候補者様が受け取ったスカウトに対し、
エージェント様との面談を目的に”氏名/連絡先開示”を伴う
返信・面談の申し込みをdodaMaps上から行う事です。
サービス内容
求人掲載の機能はありますか? ございません。スカウト機能のみでございます。 サービス内容
契約後はどの様なサポートがありますか? 専任担当制ではなく、サポートサイトやメールを通じた非対面の支援体制となっております。
ご利用いただいている多数のエージェント様へスピーディに情報をお届けし、
お役立ち情報情報をいつでも確認できるようにすることを目的としております。
オンボーディングの集合セミナー、サポートサイト、
メールマガジン等のコンテンツをご用意しております。
サービス内容
予算制限の為、月当たりのエントリー数を制限することはできますか? 過去に送ったスカウトについては、
エントリーを止めることができない為、エントリーそのものの制限はできません。
尚、一定数のエントリーになったら新規で送付される、
自動スカウト機能によるスカウトを止めることは可能です。
サービス内容
dodaMapsにおける開封率はどれ位ですか? 大変申し訳ありませんが、dodaMapsでは開封率はお調べできません。 サービス内容
返信率はどれぐらいですか? ターゲットにより異なりますが、全体としては0.5%。
200名に送付いただいて1名返信が来る状況となります。
なお、dodaMaps導入後は、
サイト上で想定エントリー数について計算いただくことができます。
※職種・ターゲットによって返信率は異なります。
 レッドオーシャンの領域になりますと、0,1%=1,000名に送付いただいて1名の返信、
 という可能性もございます。
※返信率はエージェント様が送付されるスカウト内容によっても異なりますので、
 個別お問い合わせいただいても回答が出来かねます。
サービス内容
人材紹介会社は何社くらいdodaMapsを利用していますか? 全体で約600社の企業様に利用いただいております。 サービス内容
成約で料金はかかりますか? エントリー課金プランにおいてはご成約されても追加でのご請求はございません。
エントリーのみでのご請求となります。
料金
初期費用はかかりますか? 現状は初期費用をいただいておりません。
なお将来的に導入される可能性はございます。
料金
月額費用はかかりますか? 現在、月額固定利用料はなく、エントリーでのご請求のみとなりますが”ミニマムフィー制度”がございます。
0エントリーの月にミニマムフィーとして一定のご料金をご請求しております。
※ミニマムフィー制度については、「ミニマムフィー制度とは何ですか?」の質問をご確認ください。
料金
費用はいくらかかりますか?(料金形態は?) 現在、初期費用・月額固定利用料はなく、エントリーでのご請求のみとなります。
なお、1エントリー当たりも登録職種と登録年収で細かく分かれておりますので、
個別料金表をご確認ください。
0エントリーの場合はミニマムフィー制度に則りご請求となります。
料金
他に費用はかかりますか? 現在、初期費用・月額固定利用料はなく、エントリーでのご請求のみとなります。
ただし”ミニマムフィー制度”がございます。
現状のミニマムフィーは当月0エントリーの場合、一定のご料金をご請求させていただきます。
※ミニマムフィー制度については、「ミニマムフィー制度とは何ですか?」をご確認ください。
料金
ミニマムフィー制度とは何ですか? dodaMapsのアカウント開設後、0エントリーの月がありましたら
ミニマムフィーとして一定のご料金をご請求させていただく制度でございます。
金額の詳細については最新の料金表をご覧ください。
なお、1エントリーでも入りましたらミニマムフィーは適応外となりますのでご安心ください。
※ミニマムフィーも料金表同様に更新となる場合がございます。
料金

よくあるご質問一覧

国内最大級の転職希望者データベース「dodaMaps」から
求人にマッチした候補者を見つけよう!

©PERSOL CAREER CO., LTD.