アライドアーキテクツ株式会社

 

「企業/ブランドのSNS公式アカウントからの情報取得に関する意識調査」ダウンロード

今や企業のSNS活用が当たり前の時代となり、消費者がソーシャルメディア上で、企業の発信する製品やサービスに関した情報に触れる機会も格段と増えています。

これまで、主に消費者間で交わされる「クチコミ」情報が、購買行動に与える影響の大きさは知られてきましたが、企業の公式アカウントが発信した情報は、直接的に購買意欲に影響することが出来ているのでしょうか?

そこで、企業の利用度が高いFacebookやTwitterなどを積極的に活用している消費者約3,500名を対象に、SNSからの企業発信情報の取得状況と、購買意欲への影響を調べてみました。

SNSでの企業発信情報から実際に購入経験が生まれているのか?今後のソーシャルメディア活用を検討する際に、ぜひご参考いただきたいデータです。

詳細資料をご希望の方は、右のフォームに必要事項をご記入の上、「送信・ダウンロード」ボタンを押してください。

ダイジェスト版

*ハイフン(-)を除いて数字のみで入力してください。

※ご入力いただきましたメールアドレス宛に、SNSの最新情報やサービスに関するメールを送付させていただきます。