KAWASEMI Lite  よくあるご質問

 申し込みに関するご質問 

Q.受験生の親ですが契約できますか?

A.できません。本システムは教育関係者に限定したサービスとなっております。

 

Q.家庭教師をしていますが契約できますか?

A.できます。ただし、申込時に確認をさせていただきます。

 

Q.申込方法を教えてください

A.一教室での利用の場合は、オンラインでの申込が可能です。下記URLより申込フォームにお進みください。
専用用紙での申込、複数教室での利用の場合は、別途ご連絡ください。
KAWASEMI Lite会員登録の申込 http://www.eisyun.jp/education/kawasemilite_regist.html

 

Q.支払い方法を教えてください

A.銀行振込、クレジット決済またはコンビニ振込が可能です。申込後にメールで振込先等をご連絡させていただきます。なお、振込手数料はご負担ください。

 

Q.申込からどのくらいで使えるようになりますか?

A.入金確認後、通常1~2営業日内で登録が完了し、使えるようになります。

ページ上部へ戻る

 


 プリント作成に関するご質問 

Q.学校での検索はできますか?

A.できません。単元や難易度、出題年度での検索が可能です。

 

Q.国語の収録はどうなっていますか?

A.漢字・文法などの知識問題や古文・漢文は収録しています。オプションにはなりますが、文章問題も収録しています。

 

Q.問題の文章や数字など一部を変更することはできますか?

A.できません。すでにある問題を組み合わせてご利用いただくシステムです。

 

Q.作成したプリントはコピーしてもいいですか?

A.契約期間内であれば、何枚コピーしていただいてもかまいません。ただし、契約した教室での利用に限ります。

 

Q.作成したプリントをメールなどでデータ配信してもいいですか?

A.国語文章問題「以外」のプリントについては、データでの配信が可能です。
国語文章問題のプリントのデータ配信については、利用者様ご自身で著作権者の方に許諾申請を行っていただく必要があります。

ページ上部へ戻る